2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Boost::spirit

最近は言語処理の方にBoost::spiritを使って挑戦しています。セマンティックアクションでシンボルテーブルを作成していますが、パースの段階で定義済みのシンボル化チェックもしたいと思うとなかなか難しく・・・。 目的はコード生成なのですが、それに至る…

巨大なファイルの編集

hex

バイナリエディタ開発関連のお話です([hex]カテゴリ)。さて、今回はファイルの編集と、巨大なファイル編集時のことについて。 http://www.catch22.net/tuts/bigmem01.asp http://www.catch22.net/tuts/bigmem02.asp 読まなくてもわかるように簡単に説明し…

Let's vi

vim

最近Windowsでvimを使うのにはまってます。Visual Studioで作成したソリューションとプロジェクトは、vim側からバッチファイルを実行してビルド。バッチファイルの内容は、vcvars32.batをcallコマンドで実行してから、devenvを実行してソリューションをビル…

昨日のNTT東の回線ダウンについて

3秒で2000ルータがダウン、NTT東フレッツ障害の原因は − @IT 昨日のNTT東の回線障害について。ネットがつなげないということで、昨日は学校に泊まって作業しようと思ったものの、11時前に復旧したので結局帰ることに。

Nepenthes稼働

昨日、久しぶりにハニーポットのNepenthesの稼働を開始しました。二日程度で既に20以上捕獲しています。

はてな始めました

なかなかいいですねヽ(´ー`)丿

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…