2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

.vimrcに・・

vim

vimの設定ファイルである.vimrcの最終行に間違えて:qを追加し、見事にはまってしまいました。起動した瞬間に終了という、それなんて嫌がらせ?(設定ファイルをいじる嫌がらせは他にも多くあるはずだ!)。

作業内容を日記に書こう

netPlant開発者さんの日記(id:netPlant:20070323#1174661715)を見て、その日に何をした・どんなコードを書いたか、などの作業内容を日記に書こうと思い始めてきました。最近というか、昨年ごろから日記に書く内容が、情報収集したサイトのリンクばかりになっ…

最近の作業

hex

PieceTableクラスのGet,Deleteの実装してました。Get関数をテストすると、長さは正しいのに比較部分で失敗が。テストコードで、PieceTable::Getで取得したデータにNULL文字が含まれないにも関わらず、比較にstd::string::compareを使っていたのが問題でした…

目指せvim使い

vim

新しい情報と言うわけではありませんが、はてな技術発表会とは - はてなキーワードで、id:secondlifeさんのvimネタな動画を発見しました。はてなが動画こういう情報まで公開しているとは知りませんでした。

PieceTable実装の真っ只中

ここ一週間ほど、バイナリエディタで使える状態ではなく、汎用性のあるC++向け「テンプレートコンテナクラス」としてのPieceTableを実装中です。相変わらず忙しい&時間を無駄しすぎているせいで、ちょっとずつしか進んでおりませんが(苦笑)。 今日は単体…

というかPieceTable

hex

巨大なファイルの編集とパフォーマンスについてを前回書きましたが、この構造ってPieceTableでしたorz 詳しくは、INABAさんの日記の方をご覧ください。 http://www.kmonos.net/wlog/39.php http://www.kmonos.net/wlog/40.php