2011年11月に就職しました

昨年までは茨城県つくば市に住んでいたのですが、2011年9月に大学院(修士)を退学して同年11月に株式会社Preferred Infrastructureに就職しました。
株式会社Preferred Infrastructure

SNSで就職先が特定されたりされなかったり、社員メンバーの方の有名・スキルや知識のはんぱなさに埋もれるのは予測済みで、それを踏まえてややステルスモードで生活中です。どこかの偉い人は「どこでやるかが重要なのではなく、何を成し遂げるかが重要」とか言ってましたが、別の偉い人は「ちょうどいい時期に良い場所にいることが大事」と書いていたような記憶があります(『Making it Big in Software』)。ソフトウェアエンジニアとして専門の分野と、製品設計などのスキル、どこから突き詰めて何を積み重ねていくかが悩みと言えば悩みですね。読書したり休日は堕落したりしています。

去年の5〜9月頃は「人生のゴールデンウィーク」と称して特に研究・アルバイトもせず、何も考えない時間を作ったり、悩んだり、旅に出たり、攻殻機動隊の原著やSFやデザイン系の書籍を読み漁ってみたり、紆余曲折しながら友達・先輩、先生、家族、セキュリティキャンプ(私は2005年参加、2006チュータ)講師関連の方々に相談させて頂いたりとお世話になりました。本当にありがとうございました。多くの方に支えて頂いて今の私がありますので、こちらからもインスピレーション・技術(知識)・最新のネタ等を提供することができたら嬉しいなぁと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、当ブログ(やSNS)の内容・記述については極めて私的な見解ですので、所属組織の見解、コメントではありません(学生時代もでしたが)。「バイナリエディタまだ完成しない?」という声は届いています。モチベーション維持と設計で難航しつつもたまにgithubへコードをコミットしています https://github.com/suma/hex/tree/develop