UIの実装とかバイナリデータの可視化どうしよう><

 バイナリエディタ実装の、PieceTableクラスが腐ってる・・・のは置いておきまして、UI関連の設計を1ヶ月ほど保留にしています。ファイルフォーマットの構造体に従って、ファイルをグラフィカルに表示できるとcoolなんですが、具体的なアイディアが少ししかありません。ここまでくると、試行錯誤がベターだと思いますが、それに取りかかる時間がなさそうです。描画にDirectX使って無駄に3D! というような妄想はしてるんですけどね。
 ドキュメント管理クラスはコア部分の実装が数ヶ月前に完了しています。未実装なのが、検索・置換(これもコアといえばコアですが 汗)、ファイル上書き保存、編集中のデータのバックアップといった機能です。コントロール(ビュー)部分を友達が実装中なため、後から変更しそうな機能を先に実装したくないのが本音です。そんなわけでコントロールとは別に作業できそうな、ソフトウェア全体のデザインとファイルフォーマット解析部、バイナリデータの可視化のアイディアを模索しています。