そろそろ勉強会へ行きたい

 3月にはTsukuba.R#4 - Tsukuba.R - Seesaa Wiki(ウィキ)に参加するとして、2月は大きな予定をまだ入れていない。IT勉強会に行きたいんじゃなくて、もっと別分野のことを学びたいかなあ。今更過ぎるけど、大学の3学期(今学期)は非常に緩い時間割にしてしまった。来年度は1年通して、1学期は経済、2学期は芸術、3学期は哲学、というような感じで1コマずつ埋めてみると面白いかもしれない。もちろん、時間と1年間の履修制限(45単位)が許す限り1学期に何コマ履修してもいいんですけどね。
 などということを『「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ』を読みつつ思ったのでした。