難読化進捗具合

 情報特別演習という講義で作っているので、進捗状況の中間報告書を先日書きました。本来はテーマ報告&進捗報告なので、1ページでよかったみたいなんですが、気付いたら2ページに。昨日内容についてアドバイスを指導教官から頂いたので、修正してから来週提出になります。がんばって書いたので、提出後にウェブで公開したいですね。進捗具合を4行で書くと、

  • 難読化ツールは「自動化ツール」と「難読化エンジン」で構成
  • 難読化エンジンは、アセンブリソースをインプット、難読化したアセンブリソースをアウトプット
  • 字句解析・構文解析・コード生成できた
  • 次は難読化の実装 単純な置換だけでなく、命令解析して難読化もやりたい


ちなみに図はpages(iWork '08)で遊んでたら意外にかっこよくできたので貼り付けてみました。