バイナリエディタ進捗具合

 MacBook買ったので〜という流れでQtを使う案もありましたが、やっぱりWin32ネイティブでまず作成します。Visual Studio 2008のSP1がリリースされたので、最終的なGUIにはFloating toolbarとかあったらいいですね。AbiWord由来のPieceTable実装を利用させてもらうので、配布時のライセンスはGPLになります。一部プラグイン化したい部分だけ、GPL以外のライセンスを採用するかもしれません。オリジナルソースはBSDで、バイナリエディタ本体をリンクして配布するときにGPLになるのを考えています。
 肝心の進捗具合は、相変わらずコントロールの実装途中でまだまだ未完成です。コントロールや描画周りは友達のソースコードを引き継ぎ&実装途中です。ドキュメントクラスの状況は、AbiWordのPieceTableを移植する段階でほとんど終わっていません。来年春までにコントロールだけでもリリースできるのか不安に(´Д`;)